久しぶり

結局のところ3日坊主となってしまった

別にその間遊んでいたわけでなく, バタバタと忙しかったのだ

ただ忙しいと言っても惰性の延長線上で, 日常生活に大きな変化が

あったとかは別に無かった.

 

誰も見ていない所で自由に文章がかける所があると思うと

ふと戻ってきたくなる.

不思議なものである

 

元々小説だって好きなシーンまで書きたいタイプだったし, 

途中から書いて書き終わったら削っても問題ないレベルまで

文章を削る様なスタイルだったから小説ですら

人が読むのに優しくない文章を好き勝手書いてはいたのだけれども

それでも無意識のプレッシャーがあったのだろうか

本当に誰も見ていない文章を紡ぐ...いや書き殴るのが

とても楽しい.

 

さていつまでも徒然と書いてもキリがないので話を戻すと

ここ最近はひたすらスライド作成と資料作りの日々だった

研究の方はほとんどストップ状態で進捗は雀のなみだと

なってしまった. まあしょうがない. また科研で何か書いて

当たらないかまな板の上の鯉ごっこと洒落込もう

ただ論文を読む時間や他の勉強をする時間は結構取れたので

トータルで言えば少し+の終始になるんじゃないかな

 

さあ溶けそうなくらい暑い日が続くが

明日も歩いて行こうじゃないか